• 03-6721-7452
  • 東京都港区白金台5丁目4−7
  • contact@support-alcheme.jp

効果的なビデオマーケティングがオンラインで必須な9つの理由

効果的なビデオマーケティングがオンラインで必須な9つの理由

効果的なオンラインビデオマーケティングは個人や中小企業であれ、年々取り入れやすくなっており、利用する方が増えています。

感情が刺激される創造的なビデオ広告は広まりやすく、数日の間に数百万回の視聴者の獲得を実現することすら可能です。

それは、あなたのビジネスにとって使えるものなのかどうかお悩みですか?あなたのビジネスを宣伝、拡大するためにビデオを使うべきなのでしょうか?その答えは『YES』です。なぜなら、オンラインビデオは、ディジタルマーケティングツールの中で最も利益になるツールであるだけではなく、多目的で活躍することができる切り札だからです。

今すぐビデオマーケティングをあなたのビジネスに取り入れるべき理由は9つあります。

1. ビデオは、成約率をあげて売り上げを向上させます

商品紹介ビデオをあなたのランディングページやホームページに掲載することで成約数を増やすことができます。効果的なオンラインビデオマーケティングは売り上げの向上に直結します。『視覚情報』は五感の中で最も影響力の強いもので脳に伝達される情報の多くは視覚的です。百聞は一見にしかずという言葉があるように、画像が視聴者の関心を強く引き寄せるのに有効なことを考えるのであれば、ビデオがどれだけ大きな役割をあなたのビジネスにもたらすかを想像してください。

2. ビデオは、大きな投資対効果を生み出します

ビデオ制作はまだ、最も簡単で最も安い作業とは言えないかもしれませんが、この活動は本当に報われます。オンラインビデオの編集ツールは年々向上していますし、手頃な価格になっています。いまやスマートフォンの撮影でプロレベルのビデオを作ることが可能です。さらにAiTubeを使えば撮影機材やロケ代や出演者のギャラを払うことなしにハイレベルなビデオを簡単に作ることができます。

3. ビデオは、信頼を構築します

コンテンツマーケティングの最も重要な目的は、『信頼を構築し、長期にわたる関係を構築する』ことです。セールスに集中することをやめて、その代わりに有益で面白い情報を提供することで人々があなたのもとに寄ってきます。ビデオコンテンツは視聴者の足を止めさせて感情に火をつけさせることができます。

4. プロモーションビデオでも信頼を育てることができます

いまだにインターネットでの買いものは、不正な行為があるのではないかと疑いがちな方々がおられます。しかし効果的なオンラインビデオマーケティングは、視聴者の疑問やコメントに答える形をとることができ、そうすると個別で話されている感覚を与え、直接会って話しているかのような信頼を与えます。

5. ビデオは、Googleから好かれています

ビデオを使用すると、サイトの訪問者の滞在時間を増やすことができます。

これによって、検索エンジンはあなたのサイトが良いコンテンツを持っていると考え、信頼スコアを上げます。GoogleがYoutubeを買収したころからもわかるように、ビデオが検索結果のページランクに与える影響は大幅に増加しています。

6. ビデオはスマホユーザーにアピールします

スマホの利用者数は年々増えており、人々は移動中にビデオを見ることが好きですので、ビデオの視聴者は毎年増加しています。Googleは、スマートフォンの利用者はテレビ視聴者よりも2倍の確率でスマホで流れるビデオ広告やビデオコンテンツのブランドと個人的なつながりを感じるという研究結果を発表しています。

7. 効果的なオンラインビデオは全てをわかりやすく説明できます

あなたは新しい製品やサービスをリリースしていますか?その製品やサービスがどのように働くかを見せるためにビデオを作りましょう。難しい概念をお伝えしたいですか?スライドアニメーションのビデオを作りましょう。スライドアニメーションのビデオはテキストやライブビデオでは説明するのが困難な概念に命を吹き込むことができます。スライドアニメーションビデオは、エンターテイメント、コストパフォーマンス、簡単さの点から考えて完璧な組み合わせです。

8. ビデオは年々怠けものになっていく見込み客を興奮させます

今日、人生は大変忙しくなり、長い商品説明やサービスマニュアルを読む時間がありません。現代の顧客は、商品がどのように動くのを見たがります。ビデオが好まれるという時代の流れこそが最もあなたがオンラインマーケティングにビデオを取り入れる重要な理由です。

9. 効果的なオンラインビデオマーケティングは、シェアを促します

インスタグラムやフェイスブックなど、様々なソーシャルメディアの間でも、新しい機能でビデオコンテンツが掲載できるようになり、YouTubeは世界で2番目に人気のあるソーシャルメディアとなりました。

しかしながら、ソーシャルメディアにおいて機能するビデオは『感情的』なものであり『論理的』なものではないことは覚えておかなければなりません。ですので、ソーシャルメディアでシェアを生み出すようなエンターテイメント性の高い面白いビデオを作りましょう。

オンラインビデオマーケティングの実施を放置しないでください。

もしあなたがオンラインビデオマーケティングがどれだけあなたのビジネスの成長に貢献するかどうかのより詳細な情報を知りたければ、今日私たちに電話をし、無料コンサルティングのスケジュールを予約してください。

あなたに信じられない無料のプレゼントを贈ります

CTA-IMAGE

8万円以上の価値のある実証された富を産み出し財産を築くための ユダヤの教え、最先端のバーチャルYouTuberツールを差し上げます

マーケティングカテゴリの最新記事

Bitnami